やってみて違うと感じたら方向転換しよう【途中で辞めても大丈夫です】

ビジネス

こんにちはシュージです。

皆さん取り組みたいことなどに挑戦していますでしょうか。

行動はしてるのに成果でない!
言ったからにはやらないと行けないけどキツイ!

そんな状態ではないでしょうか。

先に結論から申し上げますと、

途中で辞めてしまってOKです

深堀させて頂きますね。

やってみたけどキツイ

ドンドンやってみて行動することは大事ですが、

それでもキツイと感じるなら方向転換して大丈夫です。

一つのことにキツくても固執するのは逆効果です。

だいたい3ヶ月ぐらいで次の方向性を見つけて良いと思います。

逆にやってて苦じゃないけど成果が出ないだけだったら、

様子を見て継続をしてみるべきです。

改善を入れながら続けましょう!

例えば

ブログやってみたけど、

  • キツくて文字打つの辛い
  • そもそも文章書くの嫌いすぎる。
  • PCの前に座るのも怠いなー

そういう風に感じているのに、

ブログやるって言っちゃったからと、

ダラダラ続けるのは良くないです。

この状態だと苦痛になるだけなので全然方向性を変えていっていいです。

なのでまず行動をしてみてある程度、行けそうか未来を想像して

このままブログ続けても確実に失敗する未来が見えたら辞めても良いです。

逆に行けそうだと感じたら突き進むべきです。

継続をした方が良いんじゃない?

日本の古き風習に

石の上にも三年という言葉がありますが、

それは長すぎます!

ちゃんと自分にあった分野なら、

3年もあればかなりのことが出来ます。

なので、3年ではなく3ヶ月で決めていいです

3ヶ月やって自分に合ってないと判断したら方向転換し、

そちらの方で継続をしましょう

とにかく行動です。

様子を見すぎて行動を起こさないのが一番ダメなので

1にも2にも行動です

行動を起こす→なんか違う別の行動をする。

試行錯誤しながらドンドン行動のサイクルを生み出してください。

まとめ

  • とにかく行動をしよう!
  • やってみて3ヶ月ぐらい経って合わなそうなら辞めて大丈夫!
  • そして別の方向へチャレンジしてみよう!

皆さんに自分に合う何かが見つかることを願ってます!

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました