プロフィール

ブログ

自己紹介

プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
軽い紹介は↓になります。

シュージ
シュージ

シュージと申します。2023年のゲームプレイ本数は50本を超え。
このブログでは趣味のゲームで良かった・面白かった点などをレビューして多くの方に遊んで貰いたいというゲームブロガーの思いを綴っています。

というそんな理由から僕は30代のおっさんゲーマーとして、ブログを始めちゃいました!

10年以上前にパチプロで数値をリサーチしながら効率化を目指してやっていた経験から
数字に関して効率的に考えることが得意です。

現在はEC担当で、ネットショップでの作業を中心に携わってます。
元々WEBデザインとかも個人でやっていたので、知識をアップデートしながら取り組んでいます。

ブログのテーマ

このブログでは、主にゲームの楽しみ方や攻略、レビューをお届けします。
レトロゲームが好きで、オープンワールドゲームは苦手ですが、
思考の放棄は嫌いなので、苦手な部分も楽しい部分を見つけて頑張ってプレイしています!

特に最近は、RPG、ハクスラ、死にゲーがマイブームです。

また、ゲームの最新ニュース・最新トレンド、面白かったゲームの紹介もさせて頂きます。

ブログの目的

僕のブログの目的は、ゲームでの楽しみ方を自分で考えてプレイして欲しいことです。
最近はストーリーは一本道でクリアしたり、 難易度を下げてプレイする人が多い気がします。

ストーリーや難易度以外の要素も楽しんで欲しいんです。
育成要素やら、どうやって強くなって、勝てない敵に勝てるか試行錯誤などです。

これでは折角面白いゲームが本来の美味しい部分を味わう前に辞めてしまい勿体ないです。このゲームはどこか楽しい所があるはず!と制作者がどこを楽しんでもらいたかったのかを考えてプレイして欲しい、そんな気持ちでブログを始めた次第です。

皆さんも僕のブログを読んで新たな発見をしていただけると嬉しいなーって思いますので、
お気軽に覗いてやってください。

おススメの記事

人気の記事をいくつかピックアップさせて頂きますので気になるやつをどうぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました