ようやく10記事を超えてきて思うこと【初心者ブロガー視点】

ブログ

こんにちはシュージです。

皆さん、ブログ作り走り始めてるでしょうか?

僕はようやく10記事を超えてきた所ですが、

ブログを始めてみて思うことを

ブロガー初心者観点で書き出していきます。

まだまだ筋肉痛の連続です

慣れないことをするのは負担がでかい!

そして、その後にくる辛さは恐らく筋トレでいうところの

筋肉痛と同じ現象なんだと思います。

開始早々何度も、今日はもう休んでいいかな?

と筋肉痛の連続でした。

というか今もまだ絶賛筋肉痛中です!

筋肉痛と一緒で成長中

ただ、この辛さは筋トレと同じで成長してる証なんだと思います

なので必死に耐えながら継続を行い、

習慣を身に着けたいと思います。

書くのが時間かかる

書くの本当に慣れてないときつくて、

記事の内容によっては4時間前後書きます。

おかげでアイキャッチの入れ忘れも何度かありました。

画像を挿入する余裕がないですね。

これでも60%前後の完成度で投稿してるつもりなので、
本気の内容で書き始めたら大変なことになりそうな気がします。

他のブロガーさんたちは、ある程度のクオリティを
毎日投稿されてるのかと思うと頭が上がりません

でも思考の整理化は楽しい

思考が整理されていくし、

記事がまとまっていくのは凄く楽しめてます。

これはゲームでもビジネスでもそうですが、

新しい発見があるとそこに楽しみを見出すので、

まだまだ楽しめる余地がありそうですね。

とりあえず書くのを習慣化

ブログ執筆の習慣化を第一目標にしているので、
質はまだ上げれてませんが、

そのうち慣れてきたらなんとか徐々に
他のブログを研究したりして、

クオリティを上げて行きます。

まとめ

書くのが時間かかるし習慣化するのはつらいけど楽しい!

そしてその先の成長を夢見て継続を行いたいと思います!

これからの自分と皆様に良いブログライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました