怒ることを抑えて幸せに近づく方法【豊かに過ごす】

ビジネス

こんにちはシュージです。

皆さん怒りを感じてイライラする時ありませんか?

ちょっと事でイライラしてしょうがなくて、
ついつい怒りをぶつけてしまうよ

そんな方に向けて書いていますのでご覧下さい

ズバリ、怒りは無駄なので幸せが逃げていってしまいます

以下より気になる箇所をお読みください

怒りは無駄

怒りを感じずにいれば

  • 心が傷付かずに済む
  • 平穏で居られる
  • より穏やかなになれる

コレらが得られます

人に怒りを感じることを減らせば豊かになれることが分かると思います

人生から怒りを消すとメリットが凄く多いです

そもそも怒ることは目の前の問題を解決できないのでそもそもが無駄です

言ったその場ではちょっと気持ちがいいかもしれませんが、
それだけで最終的に問題が解決する確率はそこまで高くないし

自分は言ったことでちょっと後味が悪い感じになります。

それだったら精神を脅かすことなく解決する様行動に移していく方が早い気がします

目の前の人を自分のコントロール下に置きたくて感情が揺れてしまうのです。

人はコントロール出来ないものだと認識し、
自分でダメージを負わない対応が必要だと思います。

逆に怒りを感じたら成長するチャンス

その怒りは無駄だと俯瞰的に捉えて、
成長の糧にしてしまいましょう

自分の感情をコントロールしてしまうんです

怒ってる自分を

あぁ、無駄なことしてるなと

第三者目線で見ることが大事です

それが出来れば精神的な成長のチャンスでは
そう心に言い聞かせるんです

他人を批判したところで自分に返ってくるリターンはゼロです。

費用対効果で物事をみることが出来れば成長はグッと増します

苦情を言うエネルギーを自分で解決するように使えば、

自分は怒りをぶつけずに済むし、

問題も解決に向かうといいことづくめです。

粛々と解決するように動いてしまいましょう。

でも怒りを感じてしまう

それでもダメな場合は最終手段になりますが、

いっそのこと相手を犬か何かだと思いましょう

犬が何か叫んでるのに怒りを感じたりしませんよね?

そういう対応も視野に入れて心の平穏を保つトレーニングだと思ってやることです。

自分には相入れない存在を同列に扱わずに心に対してのダメージを少なくするのも大事ではないかと思います。

まとめ

怒りは無駄なので人生から無くしていきましょう!

怒りは自分の成長のチャンスだと言い聞かせましょう!

皆さんに怒りを身体にため込まず良い方向に使え、
怒りのない人生が訪れることを祈ります

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました