初心者ブロガーが毎日投稿、30記事を達成して思うこと

雑記

こんにちはシュージです。

そろそろ30記事を超えたので振り返りをしたいと思います

以前10記事超えた時も振り返りましたのでその比較も良いと思います

同じ様な初心者ブロガーさんも振り返りを一緒にしましょう!

執筆の辛さはどう?

以前よりは格段に書くのに慣れた節はあります、

題材さえ決まっていればある程度書けるようになりました

どちらかと言うとネタ探しの方がキツいですね

筋肉痛はどうなった?

筋肉痛はたまに感じるし、結局限られた時間で書いてるのですがそこでまだ書くことに筋肉痛は感じてます。

でも以前に比べたら全然少なくなりました。

もう少し負荷を増やしてまた筋肉痛フェイズなんでしょうか

30記事の継続は大変だった?

途中体調不良に見舞われたり、台風がきてその対策やらでバタバタしてたので結構きつかったですね

そうじゃなくてもネタ出しキツいのでなおさらでした

でも段々本当に慣れてスマホで投稿が3割位出来る様になって成長を感じますね(今回の記事もスマホ)

書きたいネタある?

実はストックいくつかあるんですけど、

書きたい事の内容がありすぎて時間がないと書ききれない!と思って中々手が出せない感じですね

こういう緩く書いていく分には全然大丈夫ですけど、

うぉおおお、こういうこと書きたいんだ!

ってなるやつは熱量高すぎて多分4時間位かかっちゃいます

今は大体1時間前後で書く様にしてます

クオリティーアップは出来てる?

そっちは少しですね

昔の見返すと、その時よりは色々細かいのを追加できてるんですけど大幅な改修は出来てないですね

未だにリサーチをほぼゼロでやってるのでキチンとリサーチしてコンテンツを充実させた方が良いとは思うのですが、

それがマインドブロックになって更新が疎かになるのも良くないなと思い手が出せてない状態です

成長は出来てる?

はい、それは自信を持って言えます

というのも最初が

ヒノキの棒をもったレベル1の勇者みたいな状態だったので伸び代しか無い状態でしたが

今は銅の剣を買ったレベル5の勇者位にはなれてるのでは無いでしょうか

まとめ

10記事の時よりは筋肉痛が減って入るので成長できてる!

クオリティーアップが課題では有りますがコツコツ積み重ねましょう!

これを読んでいる皆様も恐らく初心者ブロガーだと思いますので一緒に成長しましょう!

では皆さんに良いブログライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました