SDシン仮面ライダー乱舞は王道ベルトコンベアに無双を融合させてゲーム性でした!

ゲーム

こんにちはシュージです。

シン仮面ライダーのSDで懐かしいのベルトコンベアで発売されました!

映画の記念かわからないですが、

これは興味を惹かれたのでさっそく遊ばせてもらいました

どんなゲームなのか?

そういった方にお伝えできればと思います

先に結論を言うと懐かしさもありながらコンボが繋がるのが無双感あって楽しかったです!

以下よりお読みください

SDシン仮面ライダー乱舞とは

本郷猛がショッカーから改造人間の手術を施されて、そこから脱出してショッカー達を殲滅しちゃおうという

シン仮面ライダーを題材にしたお話です。

SDになり可愛らしいグラフィックで

元から懐かしさをコンセプトにした題材にベルトコンベアも二重に懐かしいジャンルのゲームです!

どんなゲーム?

ローグライク型とベルトコンベアで遊びながら死ぬまでに得たお金でキャラクターを強化出来るので、

強くしていけばいつかは敵を倒せるようになる仕様です。

敵をコンボで繋げるんですが結構コンボとか繋げて無双みたいで爽快感がありました

個人的には評価とお金が難易度を上げた方が稼ぎやすい様に見受けられたので、

難易度を上げてみるのもアリじゃ無いでしょうか

ただ、ストーリーだけを見たいように下げれるみたいなので

自分が楽しみやすい難易度で挑んでみましょう

ローグライク部分ですが、

クリアするとプレイヤーにプラスになる効果を3択から選びながら前に進んでいくタイプです

育成用の素材とかお金が落ちますが一部失ってしまいます

これは途中で送る手段があるのでそれを利用すればなんとかお金を残しやすくできます

値段もお手頃

3000円というインディー価格でお手軽に遊べるし、

ゲームも軽く遊べるのでバランスがいいんじゃないかと思います

重いゲームばかりを遊んで気分転換したい方にもオススメですし、

手に取りやすい価格なのもありがたいですね

繰り返し遊べるしマルチで友達とも遊べる

これはオフラインマルチで遊べるので、

友達と盛り上がるように遊ぶのも一つの手段です

合体技もあるし盛り上がります!

繰り返し敵を倒してはやられて、

くそ!次こそは!

そうなってつい何度も挑んでしまいますますね

特に不満点はないですね

これは予想の範囲内なので特に不満点はないですね

ただ、ローグライクとしては、上ぶれ下時の爽快感が若干少なく感じました。

やっぱり、組み合わせや超強いバフかかって無双するのが、
ローグライクの楽しみ方な気がするので

今回みたいにプレイヤーのウデ前が強さの前提になるものは、
ローグライクとしての楽しみが若干薄く感じました。

あと、深いゲーム性や凝ったゲームが遊びたい方にはちょっと向かないぐらいにはライトなのでそこは買う時に注意して下さい。

まとめ

シン仮面ライダー乱舞のベルコン懐かしくて楽しいよ!

マルチもワイワイ盛り上がります

繰り返し遊べてこのプライスはコスパいいんじゃないでしょうか

皆さんも気になったら遊んでみて下さい

それでは皆さんに楽しいゲームライフを!

またですー

コメント

タイトルとURLをコピーしました