FFオリジンDLC第三弾の続報が来ました!【新キャラ新ジョブ鍛冶】

ゲーム

こんにちはシュージです。

もうすぐ配信されるFFオリジンDLC第三弾の続報が来ました!
(STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN)

既に出てる情報はこちらで確認出来ます

追記:第三弾きました!こちらもレビューさせて頂きました

いつも充実した内容を約1000円(シーズンパス三弾で3300円)で提供してて、
本当、毎回コスパが良い神DLCでした。

なので第三弾も期待しているのですが、
なんと直前にさらなる新情報が出ました!

ですので続報の内容をお伝えしたいと思いますので、

興味がある箇所がありましたらお読みください!

新トレイラー

動画で確認したい方はこちらからどうぞ

新キャラクターが登場

  • 皇帝
  • モーグリ
  • オメガ

皇帝

魔法と魔物を使って世界を支配をもくろんでいる。

これは突然のラスボス感のあるキャラクターですね。

これはルフェインに関係するのか、それとも全く別勢力なのか
考えさせられますね。

でも後述するオメガを呼び出したことを考えると別と考えるのが自然ですかね

モーグリ

ルフェインの干渉を阻止するために現れた精霊。

定番人気キャラ来ましたね!
しかも結構重要な役割を担ってそう。

可愛いだけのマスコットだけではなくちゃんと物語を動かすキーになりそうですね

オメガ

FFの定番強敵ですね。大体裏ボス級の強さで置かれてることが多いですね。

ルフェインが仕向けた異世界から呼び寄せた兵器で
世界を巻き込んでジャックを消し去ろうとしてますね

いくらなんでも強硬手段過ぎるでしょ

恐らくDLC第三弾のラスボス的なポジションでしょうが、
これは今までで一番強く設定している可能性が高いので楽しみですね

新ジョブ追加!

  • 銃士
  • 狩人
  • ギャンブラー

ここに来て3職も追加とは驚きですね!
軽くご紹介させて頂きますね

銃士

銃を使いこなし、
固有アクション「スタンパレット」を当てるとガード不能攻撃を中断させることが出来る。

こちらの固有アクションは確定で中断できるならかなり大きいですよね

今まで避けづらかったガー不攻撃を止めることが出来るのは良いですね!

危惧していた遠距離中心の戦いかたというより、
スタイリッシュに動きながら戦う銃みたいで安心しました。

狩人

固有アクションの「アナライズ」効果中に敵に攻撃をヒットさせる毎に
カウントが蓄積してその数の分敵の耐性を貫通し弱点を突きやすくなるみたいです。

これは多段系が有利?
武器は固有のしか装備できないのかも気にあるところですよね

もし他の装備できるなら手数重視の戦い方も見直される可能性があります。

ギャンブラー

固有アクションの「ルーレット」を使うとルーレットが回転し、
ランダムに選出された二つのアビリティを使用するみたいです。

これは尖った性能ですね!

普通のプレイでは物足りなくなったらこういう遊び方もありなのかもしれないですね。

もしくは研究次第では化けたりもするんでしょうかね

鍛冶関係

イミテーションマテリアルというなんでも使える素材が追加されるみたいですね。

模造はイミテーションマテリアルを使って装備品を複製できます。

こちら二つのシステムも装備品を作る時の幅が広がりそうな予感がしますね!

模造は使ってみないとパッと見は使い方が分からないですが
(仲間に同じ装備付けたいとき?)

使い方を模索したいと思います!

まとめ

  • 新キャラ3名
  • 新ジョブ3つ
  • 鍛冶関係も追加システムあり

今回も内容が充実してて期待出来ていいですね!

オメガが強そうだけど、
それを凌駕するほどプレイヤーも強くなれると思いますので

更に強くなれるのかと思うとワクワクしますね。

そしてここにきて職が3つも増えるとは驚きですね。
ギャンブラーは癖が強そうでハマったら強くなったりしそうでユニークでいいですね

こんだけたっぷり中身が詰まって1000円って本当ありがた過ぎるんですよね

他の中身がスカスカで高額なDLCとか目にした後だとどうしても、
そこに目がいってしまいますね

そして、ちょこちょこアップデートよりも一気に沢山アプデが好きな方なので
本当FオリのDLCはありがたいです

皆さんも触れる機会がありましたら是非遊びましょう!

今までのDLCも楽しませて貰いましたので今回も期待して待ちます。

それでは皆さんも楽しいゲームライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました