「聖塔神記 トリニティトリガー」を玉砕覚悟でプレイしたいと思います。

ゲーム

こんにちはシュージです。

今回はレトロゲー大好きな僕が、

「90年代の王道RPGを現代に蘇らせる」というコンセプトのゲーム

聖塔神記 トリニティトリガー

こちらのゲームをプレイする為購入させて貰いました

同じくプレイするか悩んでる方に向けて
僕の気持ちをお伝えします。

そもそもの懸念点

「90年代の王道RPGを現代に蘇らせる」

軽々にそんなことを言って大丈夫なのか?

何となく本当にそういうコンセプトだったとしても

これはユーザー側が感じることでゲーム会社側がいうことではないんじゃないか

しかも価格も8500円とかなりの強気設定で

不安が尽きない、様子見をしようと決めてました

体験版をプレイして

正直な感想を言わせて貰います、

全体的にインディーズより少しクオリティーの高い

ただ当時の懐かしい気持ちが蘇ったかと言われると
そんな感覚はあまり感じなかった

僕はエム気質なせいか

宝箱とかの隠し要素はもう少し隠して見つけれた人はラッキー

でも良い気もした

ただ、アクション性は割と悪くなかったと思いますし
武器の強化要素も強くなる感じを体験出来て充実さを感じれた

これを考えるとコンセプトが逆に足枷になってないか?

と思わなくもなかった

そうでなければ喉に小骨が刺さった感覚無く楽しめそう
だと感じました。

それでも購入をした理由

3人でオフラインでマルチが出来ると聞いて

これは確かに懐かしい要素だ

ここが一番の決定打になりました。

丁度三連休があるからそこで友人宅で3人でプレイしようと思い、

購入を決めました。

それにプレイをしていないのに批判はしてはいけないですしね

まとめ

「90年代の王道RPGを現代に蘇らせる」
というコンセプトに不安を覚えるが、

オフラインマルチの魅力に負けてプレイしたいと思います。

それに体験版からテコ入れされて、

ワクワク出来る要素が増えてるかもしれないと期待します!

またプレイしたらレビューしたいと思います!

でわ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました