ウォーロン(Wo Long)のボリューム不足かはDLC次第

ゲーム

こんにちはシュージです。

ウォーロンはやりごあえがあって、

戦闘は楽しかったのですが

ボリューム不足が囁かれることが多いのですが

これは仁王2やFFオリジンでも実は同じで

DLC来てから評価が変わったところがあります

なので結論から言うとウォーロンの真の評価はDLC待ちになります

以下より気になる箇所をお読みください

1周目はチュートリアル

とりあえず現状では1周目は旗を取りながらだと緩いゲーム性になるので

実質、戦闘が気持ち良くなるためのチュートリアルだと思って良いです

そこから2周目に敵が強くなって本番では有ります

しかも敵の士気ランクが高いので高レアリティが若干落ちやすくなります

そこからレアオプションやセット装備で本格的に強くなれるのも2周目です

ただし、ドロップ率が低いのでその体感をしづらいのが難点ではあります

しかし大半が1周目でやめる

大体の人はですね、

1周目だけやって

いやー、緩いゲームだったねぇ

という印象が強くなります

そうなんですよ、大半のユーザーって2周目プレイしないんですよ

だから本来なら1周目にある程度の歯応えを用意してないと、

死にゲーにしては優しかったな

って印象で終わっちゃうんですよ

結果としては一般的には好評なので正解?

一般的な人はこの調整で満足している人が多い印象です

今作は恐らくライト層に寄り添った形にしたので目指した方向性には合致してるので

結果としては正解だったのかもしれません

ただ、ヘビーユーザー層からはやはり歯応えが無いと悲惨されるのは致し方がないと察します

それでも不満点はあるんですよ

いくら2周目をやれば歯応えも強くもなれるとしても

やっぱりマップデザインと

キャラクターの成長性がほぼないこと

これだけは看過できないんですよね

それでも僕はDLC買わせてもらいますが

この部分は本当にやるせ無い気持ちでずっとプレイしてたので

可能ならDLCでその辺に手を入れてくれると信じさせてもらいます

後はドロップ量増やしてハクスラの気持ちよさも向上して欲しいです

まとめ

ウォーロンはボリューム不足を嘆く人が多く見受けられますが、

これはDLCがでるまで保留した方がいいです

そこでとんでもない量のコンテンツが来てくれるかもしれないからです

むしろ遊び尽くせない程、追加して手のひら返しさせて下さい!

それでは皆さんも死にゲーで歯応えのあるハクスラしまくれる未来を信じて期待しましょう!

またです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました