PSVR2買いか【僕は買う予定ですがVR初心者には絶妙】

ゲーム

こんにちはシュージです。

ついにPSVR2の発売予定と値段が発表されました!

そこでPSVR2は買いなのかをお伝え出来ればと思います

先に結論をいうとVR初心者にはオススメ出来ません

僕は結構悩み、買う予定にはしてますがギリギリまで考えます

追記:予約当選して引き落としまで終わったので到着を待つのみです。
発売日にバイオハザードヴィレッジの無償DLCが配信決定したみたいです

それでは以下から理由などをどうぞ!

PSVR2の発売日と値段は?

来年の2023年2月22日です

値段は税込74,980円

これはかなり挑戦的な価格です。

PS5用な事を考えると合わせて余裕で10万を超えしまうのは少々ネックではあります

ただ、予約をPSアカウントで限定していて行き渡る程に生産できるならそれはプラスではあります!

追記:こちら先行予約が条件付きでやっていたので、
欲しい人に行き渡りやすい状態になったのではないでしょうか

それでPSVR2は買いなのか?

申し訳ないですがVR初心者にはオススメ出来ません

もしPS5を持っていなかったら合算の値段がどうしてもキツくなってしまいます

ただしホライゾンやバイオ等の大型タイトルをどうしてもプレイしたいのであれば別だと思います

そうじゃなければ、対抗のMeta Quest 2やPICO4が価格帯コスパが良くて軍配が上がってしまいます

もしPCに使えたらスペックを十分に活かし切れ、

他よりも有用な可能性もありますが現状では対応してないみたいです

もし追加情報あったら変わるかもです!

PSVR2の良いところは?

・臨場感や没入感
・本体の軽量化で首の疲れが軽減
・配線がすっきり一本
・コントローラー付属
・PS5を既に持っているならアリ

1番は臨場感ひいては没入感にある所だと思います

場面によって微振動する事で、あたかもゲームの世界に入り込んだ様な体感をさせてくれることです

後、本体の軽さはかなり良くなっていて首の疲れがかなり抑えられたみたいです

配線もPSVRのゴチャゴチャ配線を脱出してケーブル1本になったみたいなのでそこも有難いです

コントローラー付属なのも嬉しい所

後は既にPS5をお持ちの方なら、

費用が持ってない人に比べて低くなるし選択肢に入れても良いかもです!

結局買うの?

僕はかなり悩んでます。

ギリギリまで情報は待つつもりですが、PCを対応にしたら買うのが確定します

そうじゃなかった場合、PS5あるしVRでのゲーム体験もしてみたいのでギリ買うかも?

臨場感とか没入感は今まで優先にしなかったゲームスタイルなので
新しい刺激になればとも思っています

今のところの判断ではそんな感じです。

追記:先行予約しちゃいました!
PCでシネマティックモードがあるのが最後の背中を押して最悪、映画鑑賞に使えれば
という理由でとりあえず買うことを決めました

更に追記:到着してプレイしてみましたので、参考にどうぞ
先に感想をいうとゲームの中に入った感覚になりました。

まとめ

PSVR2は初心者にオススメ出来ないですが、相応の可能性を秘めてるのでまだ情報を待っても良いかもです!

僕も多分買うかもの段階です!

続報を期待して皆さんに良いゲームライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました