PSVR2でバイオ8が無償DLCを配信決定!?【朗報】

ゲーム

こんにちはシュージです。

皆さんPSVR2を買う予定はありますでしょうか?

もう決めてしまった人にも、
悩んでいる人にも朗報があります。

それはズバリ、
バイオハザード8 ヴィレッジが無償DLCとして配信が決まりました!

これはVR2で何をプレイできるのか、または買うか悩んでいる人にとっては
凄くありがたい情報ですよね。

是非、参考や考慮にしてください!

まさか大型タイトルであるバイオ8を無料で配信してくれるとは思っていませんでした。
ただソフトは持っていないとDLCを遊ぶことが出来ないので注意が必要です

以下より深堀させていただきます

このタイミングでPSVR2と発売と同時配信

買うかどうか悩んでいるであろうこのタイミングで、
バイオ8がまさかの2月22日に無償DLC配信

つまりは、PSVR2の発売と同じ日に配信されるではありませんか

これは完全にユーザーに向けてのサービスだと思われます。

やるゲーム迷ってたので、
ホライゾン同梱版を買ったからその後どうしようと考えていたので丁度よかったです

しかも0円での無償DLCです

追加で嬉しいことは、
これバイオハザード8 ヴィレッジの本体さえ持っていれば

無料で遊べちゃうんです!

僕は元から8を遊んでいたのでかなり得した気分です。

持ってなくてPSVR2を買った人がソフトを購入する狙いもあるのでしょうか

でも、PSVR2を買う層なら新規で出したとしても買いそうなものだと推測できますが、
そこをあえて無償で出してくれたのは完全にユーザーを獲得するためのサービスだろうなと思いました

リアルな体感を味わうことが出来そう

もちろんグラフィックのリアルさでの没入感もさることながら

操作性でのよりリアルな体験ができます。

例えば、腕を上げてガードをするモーションがあるのですが
それをプレイヤーがPSVR2のコントローラーを使って実際に腕を上げるよりリアルな操作性で

本当にゲームの中で自分がガードをしてるような体験をさせてくれます。

他には武器を構えるマガジンを込めるとかもあるみたいです

3つの臨場感も良いとのこと

3つの点で更に臨場感を増している部分があります。

主に

  • グラフィック
  • 視線トラッキング
  • 3Dオーディオ

これらです。先ほどの操作性以外にこれらが重なることで更にリアリティを増しています。

鮮明なグラフィック

こちらは、4KをHDRディスプレイである強みを活かした

迫力のある鮮明なグラフィックを見せてくれそうです。
それをヘッドマウント越しにどんな映像を見せてくれるのか楽しみでなりません。

通常のヴィレッジもプレイさせて頂きましたので、
是非、比較して見たい所ですね

視線トラッキングでのリアリティ

視線トラッキングは本来、ハイエンドVRについていた機能みたいですが

これがどう活かされるのか?ワクワクしますね

よりリアリティのある体験ができるんじゃないかと思っています。

3Dオーディオが迫真の臨場感

より、臨場感や迫真の音声で
これまで二つの要素に加えて

3D音声により更にゲームの中にいるような気分を高めてくれる

そうなってくれるんじゃないかと期待しています。

まとめ

バイオ8さえ持っていたらPSVR2で、
バイオハザード ヴィレッジVRモードがタダで遊べるよ!

しかもPSVR2の発売日に配信されるから
買った人はその日に遊べます

操作性や視認性のリアルさがあるので、
VRでどんな今までにない体験をさせてくれるのか今から楽しみです!

皆さんも買うか悩んでいる方は是非、参考にしてください。

それでは皆さんに楽しいゲームライフを願います!
そして良いVR元年になることを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました