スターオーシャン6で良かった所5選

ゲーム

こんにちはシュージです。

スターオーシャン6発売しましたね!

現在序盤までプレイして、

探索多めで遊んで良かった点をお伝えします!

体験版でも良かったですが、

やっぱり製品版も裏切らずに楽しめています!

先に結論を言うとテンポの良さが1番の要因ですね

では下記より気になるところをご覧ください

探索のテンポが良い

普通の走りだけでも早くて快適ですが、

DUMAを使って飛び回り探索がサクサクです

目的地までひとっ飛びは気分良くて素敵でした

そしてキチンとアイテムも置いてあるので探索の意味もあり、探索する意味もあって良かったです

一応ファストトラベルもあるので速度プラス利便性という感じです

戦闘もスピーディー

そのDUMAを活かして

先制攻撃を仕掛けて戦闘を有利にできます

APがある限り攻撃が出来るので

戦闘内容もスピーディー

敵の攻撃を避けたりするシステムもあり、

やりごたえがありました。

色んなキャラも攻撃に特徴があるので自分に合うキャラを探すのも楽しみの一つだと思います。

ストーリーも昔ながらのテンポ良い流れ

若干強引だけど、

不自然すぎない範囲でプレイヤーを引っ張っていく流れが笑えながらも懐かしい気持ちにさせてくれました

わかりやすく、だけどテンポが良い

そんな良いところを持ってきてくれる良いストーリーです。

まだ序盤なのでここからどう物語が動いていくのか楽しみです!

アイテムクリエイションが懐かしい!

これは昔の懐かしいシステムですね

しかもやればやるほどクリエイションのレベルも上がるので、

やりごたえがあります!

装備品も出るので良いアイテムが出来るまでやるのもいいし、

やった分SPが貰えるのでキャラを育成目的でやるのも一つの手段です!

要約すると良いアイテムを掘りつつ育成出来るってこと!

ソーアというボードゲームが面白い!

囲碁プラスカードゲームみたいなミニゲームが面白かったです!

やっぱりゲームはこういうミニゲームがあるのが良いですね!

ちゃんと遊べる上に報酬がそのミニゲームだけではなく戦闘でも使えるのが良かったです!

気になるところ

戦闘面ですが、

敵に沢山囲まれると攻撃を他のモンスターに阻害されるので戦闘がキツくなり、何か打開策があるのか気になりました

後半楽になる方法があれば良いのですが、レベルで殴るのがメインになるのかそれとも?みたいな

勿論RPGなのでそれでも間違いでは無いですが他に方法があるのか探したいと思えました

後はカメラワークが少し気になる部分がありました。

体感ではありますが、戦闘中のロックオンが外れやすい様に見受けられました

あとカメラの移動スピードが緩い気がするので設定できたらすごく助かりますね

後は、ソーアで勝ったことあるキャラはわかるようにして貰いたいですね!

まとめ

探索、戦闘とストーリーもテンポ良くて素敵!

ミニゲームが面白いし報酬が戦闘にも使えるアイテムだから嬉しい!

アイテムクリエイション懐かしい!つい良い装備出るまで粘りたくなります!

もし気になる方がいらっしゃったら是非、体験版などありますので触ってみて下さい!

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました