ソウルハッカーズ2がゲーパス入り【気になっていたゲーム】

ゲーム

こんにちはシュージです。

なんとソウルハッカーズ2が、

ゲームパス入りしました!

これは以前から気になっていたので、

同じく気になっている方のためにご紹介させて頂きます。

いつもセールになるたびに買うか悩んでいた商品なので非常に助かりますね。

気になる箇所がありましたら、読み進めください

ソウルハッカーズ2とは?

25年ぶりにでる「デビルサマナーソウルハッカーズ」の新作です!

これはファンが多く、当時も期待の声が多かった印象があります。

僕はソウルハッカーシリーズはやったことないので、
凄く興味がありました。

シリーズは違いますが、
メガテン1はスーファミのやつで(Switchのオンラインのやつで)遊びましたが

結構ハマりました。

レベル稼ぎの美味い場所見つけたり、
交渉でマガを集めまくったりするのが快感で良かったです。

バトルシステム

主にシステムは

  1. サバト
  2. 追撃スキル
  3. コマンダースキル

こちらがありますので、紹介させてもらいます

サバト

新システムで「サバト」というのがあり、
こちらは弱点を突くたびに仲間の悪魔が召喚される仕組みらしいです。

ん?それどゆこと?

PTの仲間上限超えるのかな?

ちょっと公式さんを見てみましたら、

どうやら弱点を突くたびに最大16体スタックされて、
ターン終了時まで待機してから総攻撃してくれるみたいです。

追撃スキル

一発を狙う戦術とかも狙えそうで面白そうなシステムですね!

そしてサバトに参加した際に、確率で追加効果が発生するみたいです。

主に回復や状態異常を付与してくれるみたいです。

これはサバトで有利になりまくるので、
弱点を狙う意味があるのはありがたい試みですね。

コマンダースキル

あとはコマンダーというリーダーが使えるスキルだと思いますが主に

  • サバトの威力が増る
  • ターンを消化せずに仲間を変更できる
  • 行動回数を増やす

ただし、使用に経過ターン数などの制限があるので戦術的に組み込む必要があるみたいですね。

考えることが多くてやりがいがありますね

探索

こちらはダンジョンを探索できるみたいですね

これはランダムなのか決まったマップなのか気になるところですね。

しかも仲間の悪魔を探索に出すことをできて、アイテムなどを見つけてくれるみたいですね。

仲間を見つけてくれることもあるみたいです。

メインコンテンツになりそうな予感ですね。

悪魔合体

こちら定番の合体要素ですね!

組み合わせ次第で強い悪魔になるので手元でいいのができないか楽しみになります。

メガテン初代ではプレイヤーレベル以上のは作れなかったのですが、
今回のもその縛りはあるのでしょうか

それはそれでレベルを上げるモチベになるのでありがたいですね

施設

こちらはcompの改造と成長が行えるみたいですね。

これでプレイヤー側の成長ができると言うことでしょうか。

まぁ、アクセサリーとかも購入できるみたいですので、

RPGで言うと街みたいなものと考えればいいでしょうか

ここで準備して戦闘に供えるイメージで良いんでしょうね

あとはいっぱい!

あとは

ソウルマトリックス
セーフハウスとミール
周回プレイと難易度変更

などのシステムもあるみたいですが、
やってみないとわからない部分もあると思いますので

あとはプレイして確認してみます!

まとめ

ソウルハッカーズ2がゲーパス入りしたよ!

色々楽しめそうなシステムが多そうなので遊べそうな方は触ってみるのをお勧めします!

僕もちょっとゲームラッシュの前に触れそうだったらぜひプレイしてみたいと思います!

それでは皆さんも楽しいゲームライフを送りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました