「ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔」体験版プレイ!チェシャとの連携でバトルやパズルが楽しめる

ゲーム

こんにちはシュージです。

ベヨネッタオリジンズのPVが新しく公開され、嬉しい気持ちでいっぱいになっていたところ、
なんと体験版も配信されていると知りました!

さっそくプレイしてみたので、その感想と今の時点でのゲームシステムについてお伝えします。

結論から言うと、チェシャとの連携でバトルやパズル成分で楽しめそうでした!

以下、興味のある箇所からお読みください。

ゲームの概要

ベヨネッタのスピンオフ作品で、幼少期の話と思われます。

そういう意味でのベヨネッタ オリジンズ(起源)でしょうね

雰囲気が絵本の様で可愛らしく、それでいてモンスターを描いてのギャップが
中々好きな世界観でした。

全体的にチェシャとの協力プレイでバトルやパズルしていく形式がメインでした。

雰囲気ゲーが強めの作品に見えたので、
ファン用かリトナイみたいな不思議な世界観が好きな人は楽しめるかもしれません

チェシャとの連携によるアクション

これがメインの要素になります。

連携して進めない道を協力しながら進めます!

例えば、チェシャじゃないと破壊できない障害物を壊してもらったり
セレッサじゃないと進めない場所に歩いて移動してから足場を作ったりです。

しかも別々の操作だけではなく、ハグモードというぬいぐるみにして、
同時に行動しながら他の場所に行くための手段が増えたりします。

後はバトル中も協力して戦うことができます。

妖精とのバトルの醍醐味

先ほどの続きですが、

これはセレッサが相手の動きを止めている間に、
チェシャの攻撃でダメージを与えていくのが基本的なバトルの流れになります。

セレッサとチェシャを
同時操作してちょっと忙しいですが、それはそれで楽しかったりします。

これは物語が進むとセレッサの魔導術が増えて選択肢が増えるかもしれません。

そのあたりでバトルにやりがいが出る敵がいて、
それを倒せるように成長できたら嬉しいですね。

薬を調合してキャラクターの助けになる

途中でアイテムを拾うのですが、

一度拾ったアイテムは調合で作ることができます。

そして、その素材はそこら辺に結構落ちてるので拾っておきましょう。

軽い探索にも意味があるのが良いですね。

回復アイテムとかを作成して冒険を楽にできます。

スキルの習得

体験版段階ではバインドだけでした。

主に敵の動きを止めるのに使えます。

これは多分、物語が進めば成長して

他にもスキルが増えると思うのでそこに期待したいですね。

本製品では自由度の高い難易度設定

どうやら本製品では難易度が選べるみたいですね。

ダメージを喰らわないとかもあるみたいで、
完全に物語をみたい人向けですね。

絵柄も絵本みたいだから子供もできるようにしてるのでしょうか

逆に高難易度あったりしないですかね!
今の段階では見当たりませんでした。

絵本のような可愛らしい絵柄と雰囲気

絵柄が絵本みたいで可愛くて良かったです。

雰囲気もページをペラペラめくるタイプの部分もあったので、
絵本を意識してるんだと思います。

こういう雰囲気も味があって悪く無いなと思いました。

ベヨネッタとは別ベクトルですが、割と個性的な世界観とタッチで好みが別れそうではあります。

僕は良かったので、これは買いたいと思います。

今後の期待

僕としては、キャラクターの成長要素や

難易度が高くできたらいうことないですね。

元から難易度が高いからダメージ0モードがあるなら、
それはそれで嬉しい調整なので期待します。

まとめ

ベヨネッタのスピンオフだから、高速でスタイリッシュなバトルを期待されるかもしれませんが、

どちらかというと、
まったりノンビリやるゲームだと思います。

なので、癒しやパズルで気分転換したい方には打ってつけなそんな作品になると思います。

どちらにしろ、ファンには買いだとは思います。

絶賛、体験版が配信中なので気になる人は試しにプレイしてみましょう!

それでは皆さんに楽しいゲームライフを願います!

またです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました