バイオハザード:RE4の体験版が出たみたいですね

ゲーム

こんにちはシュージです。

バイオハザードRE4体験版来ました!

最近、なんだか一気にゲーム情報がなだれ込んできて非常に嬉しい反面、
触る時間がないのが悔しい

なので情報だけ調べて皆さんにも
バイオ4リメイクを一緒に振り返りながらご紹介させて頂きます!

バイオ4リメイクとは

バイオハザード4のリメイク作品となり、
1〜3もREシリーズとして人気のシリーズです。

概要としまして主人公のレオン・S・ケネディが舞台となる村にやってきて、
不気味な教団の儀式に巻き込まれていくという展開です。

体験版では、レオンが村に到着するシーンから始まり、
教団の信者に襲われながら脱出するまでのプレイが楽しめます。

プレイ感覚については、

「オーバーザショルダー視点」が採用されており、
銃撃戦や敵との戦闘なども他のREシリーズと同様の操作感覚でプレイすることができます。

当時との違い

主に

  • 操作性の向上
  • グラフィックの進化
  • 新要素の追加

こちらが一新されております。

グラフィックだけでなく操作性や新要素があって嬉しいですね。

操作性の改善に期待が高まる

操作は当時は旋回してからまっすぐという昔のバイオお馴染みの操作だったのが、

他のREシリーズと一緒でスティックでそのまま移動ができて快適みたいです。

後はナイフを改造できて、ナイフの攻撃時にパリィが発生するだとかで、
近接も楽しめる仕様になってる感じですね

それ以外にも銃を構えながら移動など、当時よりもかなり操作性が向上してる様子が伺えますね

グラフィックの進化も好評

グラフィックの進化も非常に好評です。

そのおかげかアクションが綺麗で爽快でした。

しかも4Kにも対応してて豪華なグラフィックを体感できそう。

新要素の追加でプレイヤーを魅了する

まず新要素として武器商人でのアイテムトレードとサイドクエストですね。

今までも武器商人と話すことで改造ができたみたいですが、
それプラスで宝石とアイテムをトレードしてくれる機能があります。

こちらは新しく増えたサイドクエストとの関係が深い見たいですので

プレイヤーの手助けになってくれることでしょう。

後はアタッシュケースと弾薬をカスタマイズできるみたいですので、
プレイの幅が広がりそうで良いですね。

後はアイテムボックスの追加があるみたいですので、
手元が溢れそうな大事なものを預けられますね。

それ以外にも追加要素を数多く控えているみたいですので、
期待して待ちたいと思います

まとめ

バイオハザード:RE4は新要素・操作性やグラフィックの向上で、

過去作未プレイでも期待されています。

僕も4は未プレイなので楽しみだし、何気にVR2にもDLCで対応予定なので

そっち面でも期待して買おうと思ってます。

皆さんも興味があれば是非、体験版を遊んでみてください!

それでは皆さんも良いゲームライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました