ゲーム企業の2023年エイプリフールのユニークなネタ紹介

ゲーム

こんにちはシュージです。

本当は僕もエイプリルフールだし、何かネタを用意しようと思ってたんですけど

エイプリルフールって午前中までが基本的なルールなんですね!

初めて知ったので、代わりと言ってはなんですが、

各ゲーム企業のエイプリルフールネタを一部抜粋して紹介させていただきます。

今年もユニークに飛んだ企業が多くて面白かったです!

SEGA

SEGAさんからは週間ハリネズミだそうです!

情報量多すぎてツッコミがおいつかない

スクエアエニックス

スクエニさんからはオクトラのジョークネタです!

トレサとこんな旅に出たいですよね

コーエーテクモ

コーエーテクモさんからは諸葛亮のチャットボット!

これは需要があるんじゃ無いでしょうか?

でも3回課金してもらえるかは分かりません!

Sony

Sonyさんからもまさかの参戦!プレステ大学!

なんて夢があるんだ、入りたい

日本一ソフトウェア

日本一さんからはディスガイアが乙女ゲーに!?

いつもエイプリルフールは遊びがすごいですね!

しかも、ディスガイアRPGの方では懐かしいゴエモンインパクトみたいなミニゲームあって笑ってしまいました!

まとめ

今年もどこも面白かったですね!

毎年どこもこの季節は力を入れてて凄いと感心されられます。

紹介しきれないので、抜粋になってしまいましたが、

開発だけでかなり費用使ってそうなところもありました。

紹介できてないところで言うとプリコネのグランドマスターズとかも、
丸々一本のアプリ出してるからすごいですね。

それでは皆さんも他にもいっぱい出してる企業があるので、
気になったら探してみて下さい!

またです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました