10月のゲームラッシュが凄い!おススメゲーム5選!【僕は全部やります】

ゲーム

こんにちはシュージです。

皆さんは10月に買うゲームを決められましたでしょうか?

多すぎて選べないよ
どれがおすすめなの?

この記事はそういう方を対象にしています

ぶっちゃけ結論を言うと、

僕は選びきれなかったので今回の5本全部買います。
(出てるものはもう買いました)

以下おススメ5本です。

FFオリジン(STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN)のDLC第2弾

これは追加要素が豊富過ぎて、
実質約1000円(シーズンパス3弾までで3300円)で、

この内容いいんですか?

って思ってしまうほど多く、とても嬉しくて流石チーニン!

となる内容でした。

軽く羅列すると

  • 難易度追加
  • 新レアリティ
  • ジョブに青魔導士
  • ギルガメッシュが敵として出る
  • 無限ダンジョンみたいなモードもある
  • モンスターをテイム出来る
  • 新ブリンガー追加
  • カオスティックというユニークみたいなモンスターも増える

いやいや、多すぎ!

羅列しててまだあるか!って思いまいました。

本当コスパ良いので死にゲーやアクション・ハクスラ好きなら、

是非お試しください!

Fオリ最高!

ウルトラ怪獣モンスターファーム

育成シミュレーションバトルゲーム!

これは完全にダークホースでした。

単なるファンゲー、祭りゲーだと思って油断してました。

続編としての完成度の高さ、中毒性で気付けば時間が解けて怖いですね。

テンポも良いモンスター一新されているし、

望まれていたものを全て持っている感じあります。

これは過去作でハマったことあったら(特に2とか)必見のゲームと思います。

逆に新規の人はこのゲーム性を受け入れれるか分りません!

申し訳ないです、でも逆にやったことないなら

新鮮な気持ちでプレイできるんじゃないんじゃないかな
っと勝手に想像しちゃいます!

スターオーシャン6

こちらもモンスターファームみたいに、

過去の良い部分を周到しつつも力を入れてる様に感じられたので、

期待が凄く高いです。

セカンドストリートみたいな男女2人から主人公選択式で、

選んだほうだけになる仲間と昔ながらのシステム

これは、二周は遊んでしまいそうですね。

しかもかと言って古くなってるわけではなく、

最新のゲームに寄せつつ

テンポよくゲームを進めれていたので凄く良いと思います。
(体験版の感じではですが)

黎の軌跡2(くろのきせき)

軌跡シリーズという長い間愛されているRPGです。

こちらも実はノーマークだったのですが、
(軌跡シリーズ未プレイなのもあり)

月末までの繋ぎでとりあえずやってみるかと軽い気持ちでプレイしたのですが、

RPGとしての完成度が高くこれもやってみて良かったと思いました。

  • テンポが良いスピードアップモード
  • アクションモードとコマンドバトルモードが使い分けれる
  • ミニゲームも豊富

最近広いMAPをダッシュすらなかったゲームをプレイしたので、

かなり快適に感じるし、目新しいシステムや

ちょっと嬉しいミニゲーム用意されてるのも個人的に良かった。

今まで触ってなかったけど、これからは触ってみたくなる作品のひとつでした。

追記:すいません、こちら執筆後に知ったのですがノーマークで買った為事前調査もせずに10月発売のゲームにしてしまいました。

こちら9月末発売のゲームでした。

10月に遊べるゲームということにして誤魔化させてください。

自分勝手ではございますが、今回のラインナップに追加することをお許しください。

ベヨネッタ3

こちらは定番スタイリッシュアクションの新作!

昔はスタイリッシュアクション系の数少ないゲームの一つなので、

当時は気持ちよく敵を倒す楽しみで結構はまっていた記憶があります。

こちらは他のラインナップに比べて順当に面白そうな感じではあります。

他のラインナップは意外性や思ったよりも面白かった!

ってのが多いですが、

こちらは久々の新作とはいえ過去から順当に面白かった記憶がありますので、

そこまで大きくイメージと乖離することはないんじゃないのかなぁ

っと個人的に思っています。

これだけ豊作で嬉しいのですが

本当に歓喜するほど嬉しいのですが、

月末に集まりすぎです

せめて一週間ずらして!

FFオリジン(STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN)のDLC第2弾
10/26配信

スターオーシャン6
10/27発売

ベヨネッタ3
10/28発売

過労死するレベルで身体が足りないです・・・

とりあえず、アクションゲームメインのベヨネッタ3が一番早く終わりそうだから、

そちらを先に終わらせてから他のに取り掛かりたい気持ちです。

FFオリジンも何だかんだハクスラで時間解けるからこっちも後回しです!

まとめ

10月はゲーム豊富過ぎて絞れないよ!
仕方なく全部やりますが身体が足りないよ!

皆さんはどれか興味があるゲームありましたか?

もし興味がある、もしくは自分に合いそうなのがありましたら
触ってみることを勧めます!

では皆さんに良いゲームライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました