ゲームをしながら健康になろう【リングフィットアドベンチャー】

ゲーム

こんにちはシュージです。

皆さんゲームに熱中してあまり運動できていないのでは無いでしょうか?

そんな皆さんにゲームをしながら身体を動かせるゲームでオススメをお伝えします

先に結論をいうとリングフィットアドベンチャーです

リングフィットアドベンチャーとは

体感型ゲームで運動しながら敵を倒したりスキルを獲得するRPG要素もあるストーリーモードもあります

なので楽しみながらゲームをして身体を動かせる一石二鳥のゲームです

どんな運動あるの?

基本的なスクワットとかも備えながら、

ヨガだったり腕や腹筋、有酸素運動もあります

鍛えたい部位を選んでだったりバランスよくストーリーでも組んでくれたりします

どれくらいきつい?

普通にストーリーだったら1日1ステージ体力持たないぐらいはきついです

スキルもといトレーニング内容による所は大きいですね

特にプランクとかは1日1回やるのが限界です(個人差はあると思います)

ストーリーモードは楽しい?

ストーリーモードはレベルアップしたり、

スキルポイントでスキルを習得出来たりでRPG要素を楽しめます

後はスキルセット数増えたり、それなりに楽しめると思います!

時間はどれくらい?

ストーリーモードだと大体1時間みっちり

軽くやりたいならカスタムモードで自分の好きなコースを組んで10分くらいでさっと運動できます

どれくらいの間隔でプレイしてるの?

これはそれぞれのやり易さで決めても良いです

毎日少しずつやる人もいれば、週2.3回でみっちりやる人まで

ちなみに僕は間に1日休憩を入れた2日1回でやってます

他に運動できるゲームないの?

Fit Boxing2(フィットボクシング)、

Nintendo Switch Sports(ニンテンドースイッチスポーツ)

この二つも運動しながら遊べるゲームです!

フィットボクシングはちょい負荷が大きそうなイメージで、

スイスポは少し軽いイメージです

まとめ

運動しながらゲーム出来るよ!

リングフィットはRPGしながら遊びながらだから楽しいよ!

後水分補給は忘れないでね!

運動しながら遊べるのは良いことですね

どうか皆さんに健康なゲームライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました