スターオーシャン6を買おうか悩んでいる方へ【僕は購入を決めました】

ゲーム

こんにちはシュージです。

久々に大型ナンバリング

スターオーシャンの続編が発売を決定しました!
(発表自体はもう少し前ですが)

しかも発表から発売までが早い、
これはとてつもないサプライズですね。

実は悩んでいたんですが買おうと決めました

スターオーシャンとは

初代が1996年から続くシリーズで、

星を舞台に数々の困難に立ち向かう

主人公となって物語を紡いでいくアクションRPGです。

僕が買い悩んでいた理由

僕は前作の時に合わなくて

すぐ辞めてしまった記憶があったので、

評価を待ってから買うか決めようと思ってました。

でも公式のホームページを見て買おうと決めました。

公式のホームページを見て

主人公が二人から選択可能

あー、懐かしいなぁ最近ではあんまり見ないシステムですけど

昔は結構あったシステムですよね

でもエディットとかできるゲームとかは昔で言う選択主人公と同じ何ですかねー

選んだ主人公によって仲間が変化する

めっちゃ懐かしいこれはがっつり「2」(セカンドストリート)のシステムじゃないですか!?

これで人によってストーリーが変わるし、ハマれば2周やる楽しみになる!

プレイする人によって道筋や違った体験をするのが味があって良いと思います!

さらに主人公別BGM

後、細かいですがBGMも作り分けてありますね。

サンプルを聞いてみましたが女性版はなんかどことなくスタオっぽいイメージな気がしますね

まとめ

  • 主人公が二人から選択可能
  • 選んだ主人公によって仲間が変化する
  • さらに主人公別BGM

これはシステムに相当力を入れているんじゃないだろうか・・・

そういう思いと期待を込めて僕は買おうと決心しました。

因みにグラフィックには賛否あるみたいですが、
僕は気にならないので全然OKです

皆さんもそれらの要素を踏まえ買うかどうかお決めください!

でわ!



コメント

タイトルとURLをコピーしました