Wo Long(ウォーロン)がかなり期待できる

ゲーム

こんにちはシュージです。

Team NINJA(チームニンジャ)さん新作ウォーロンの体験版が出ましたね

その内容が良かったので皆さんにお伝えしたいと思います!

Team NINJA(チームニンジャ)とは?

仁王や最近でいうとFFオリジンを制作した会社で、

個人名作死にゲーを次々と生み出して下さいました!

僕が今1番アクションゲームで注目している会社です!

ウォーロンをやってみて

操作が複雑でやりごたえがあってかなり期待できそうでした!

FFオリジンもかなり操作が多くてやってて達成感があったのでかなり楽しめました

それを更に進化させた形に仕上げている雰囲気を感じましたので、

これは神ゲーの予感がします!

スタミナの代わりに

氣勢というのが存在し、
これは通常攻撃を当てるとたまるので可能な限り攻めるのがいいと思います。
後はジャスト回避とパリィみたいのがあってそれをしても増えます。

逆に攻撃を食らったり、ガードすると氣勢が減ります。
これが下限まで下がった時に攻撃を食らうと動けなくなるので他のゲームのスタミナに該当するものだと思ってください。

FFオリジンにもスタミナの代替システムがありましたが、
スタミナの概念を取り別の方向でシステムを組んでいくのが凄く好感を持ちます!

回避手段は?

これは先ほど言った氣勢を使い回避行動をすることが出来ます。

避けることに成功すれば氣勢を回復するし、敵の氣勢下限を減らすこともできるのでいいことづくめです。

あと、武器を変更しながら武器を繰り出す攻撃に初めに若干無敵があり、
その回避に成功したら今まで減っていた氣勢ゲージを一気に回復できるのでこちらも狙えるならおススメです。

あと何気にジャンプも薙ぎ払い等の攻撃を避ける手段として機能します。

今まで探索とかのワンアクションだったジャンプも戦闘に取り入れれる仕組みになってて良いですね!

まとめ

チーニン期待してます!

攻撃や防御に戦略が生まれてて凄く楽しそう!

Fオリの爽快感も好きだったので近い操作感だったので期待度マックス!

体験版のウォーロン凄く良かったので今から楽しみです!

では今回はこんなもので速報をお待ちしましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました