『バイオ RE:4』と『日本アニメーション』が空耳再現でPV公開!【良い意味で頭おかしい】

ゲーム

こんにちはシュージです。

いつもカプコンさんはバイオのPVで別の意味で力を入れがちで
笑いを全力で取りに来ようとしてきます。

今回も類も見ずにネタに走ってました。

前例でいうと、ビレッジでは「こんな村嫌だ(吉幾三さん)」を歌にしたり、
実況に稲川淳二さんを呼んだりなどです。

この辺も何やってるんだ!カプコンさん!と盛大に笑わせて貰いました。

今回もそれと同じようなネタ系PVとなります。

今回のネタも1癖も2癖もある

世界観がかわいらしい日本劇場風にしてるのに
中身がホラーだから微妙にショッキングな表現なのに

それをエフェクトでごまかそうとしてるのは笑えました。

しかも、昔からゾンビの叫び声とかで空耳で使われていたフレーズもふんだんに使っていて

ネットスラングめっちゃ見てるなっていうのが伝わりました。

そして、なんと言ってもタイトルが最高に頭おかしい!

「バイオ名作劇場 ふしぎの村のレオン」という

世界名作劇場を思わせるタイトルに、レオンというバイオの主人公が突如出現し、
アシュリーを探していて突如襲われるという急なストーリー展開。

PVを見ると、アニメーションのクオリティも高く、

キャラクターたちのかわいらしい姿が、
バイオの世界観とどう結びつくのか、ますます気になってきます。

これって話続かないですよね!?

よく見ると第一話ってなってるから・・・

もしかして続くんですかね!?

流石に名作劇場風にしただけで、続かないと思いますが、
一発ネタに留めておいた方が良い気がします!

まとめ

体験版のゲーム内容も概ね評価が良くて、

非常に期待している作品ではあります。

今後、どんな展開が待ち受けているのか、楽しみに待ちたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました