ディスガイア7体験版はエンディングまでありました!【2章分遊べるのとは別】

ゲーム

こんにちはシュージです。

ディスガイア7の体験版をプレイさせて頂きましたが、
なんとエンディングがありました!

体験版でそこまで見れるなんて太っ腹だー!!

っというのは冗談でネタ用のエンディングです。

以下、体験版のおおよその内容とエンディングについてです(ネタバレ無し)。
見たい箇所をお読みください。

体験版の内容

ストーリーは2章の終わりまでプレイできます。

そこまでで解禁できてるシステムまでは遊べます。

そこまで確認できた新システムは

  • ガ邪ポン
  • 弩デカ魔ックス
  • 武器に魔ビリティがついていた

ガ邪ポン

これは名前の通りガチャですね。

これ自体の引く方法は病院で治療した時にRPが溜まって、
それを使ってガチャをします

中に武器があるのでそこで手に入れるのが体験版ではメインの掘りになると思います。

最初見た時はコンプガチャが懐かし過ぎて泣きそうになりましたが、
(残り1つを80連ぐらい引けなくて)

稼ぎ方をなんとか模索して試行回数を増やせるようになって辛さは無くなりました。

僕が確認したのは一回1万RPの魔王級までですが、
雰囲気的にまだ上がありそうです。

魔王級でも攻撃力が1500ぐらいの武器が出るので序盤のプチインフレにはなるかもです。

弩デカ魔ックス

2章の最後にちょこっと出ましたが、

攻撃が範囲が広くて動けないし、
特殊なゲージを溜めないといけないので戦い方に工夫がいりそうです。

戦術に取り入れるのは難易度が高く感じましたが、
実際に本製品が来るまではなんともですね。

武器に魔ビリティがついていた

これはランダムオプションみたいな感じで、
武器に魔ビリティがついてました!

これはドロップした武器に価値が生まれてくる気がします!

今までは使えなかった武器も使える組み合わせとか出てくるかもしれないので、
そこに期待したいですね

他に解禁してあったいつもの要素

いつものプレイヤーにはお馴染みの要素ですが、一応軽く紹介します

  • ローゼンクイーン商会
  • 暗酷技館
  • 病院
  • 記録屋
  • クエスト屋
  • スキル屋

ローゼンクイーン商会

ショップ!

武器とか装備品、アイテム売ってる!

暗酷技館

いつもは協議会ってやつです!

なんか転生したかったり、ショップの品揃えを良くしたかったら

ここで協議を通して要望を叶える場所です。

今回は和をテーマにしてるためかお相撲で白黒つけます

病院

HPとかSPが傷ついてたら回復できます!

今作だとRPが稼げる役割も担っています。

記録屋

自分のプレイ時間とか過去のCGとか見れるやつです!

クエスト屋

クエストを受けて達成したら報酬もらえます。

先にクリアするとカウントしないのでお気をつけを

スキル屋

マナを使ってスキルの威力や範囲を拡大します!

なんとエンディングが!

っというのは半分冗談です。
これはネタ用のエンディングです。

体験版用に作ったお遊びだと思います。

こういう遊び心を忘れない精神は素晴らしいです

期間限定(体験版用だから?)なので見たい方は忘れないように!

必要マナは5000なので稼いでたら割とすぐ貯まります。

どうしてもすぐに見たい場合は筋肉系の装備を着け外しして、
HPを無理やり減らして病院で回復してRPを稼いでガチャを回して貯めてしまいましょう

まとめ

体験版は割と好評みたいですので、
今作は期待したいですね!

体験版でエンディングを作るという遊び心も面白いです!

主に新要素は今わかるのは、

  • ガ邪ポン
  • 弩デカ魔ックス
  • 武器に魔ビリティが付く

の三点となりますので、更なる新要素があるのを期待しながら本製品を待ちましょう!

その間体験版で稼いでも良いし、じっくり待つも良しです!

それでは皆さんに楽しいゲームライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました