PSVR2なんとか注文出来ました。【メール来ない、非対応クレジット】

ゲーム

こんにちはシュージです。

PSVR2抽選に応募したんですけど、

合否がこなくて、時間かかってるだけかなー?
そう思っていたら

Twitterとかで既に当選したとか落ちたとかの話が出てる!?

というわけでかなり苦戦しましたが、
どうやら当選していて無事注文することができました!

その奮闘記を記載させて頂きますので興味がある場所がありましたら
目次よりどうぞ

ちなみに日付的に他の方で同じ状況だと、
かなり厳しいと思われますのでご了承ください。

あくまで僕のケースとしてお捉えください。

どうやらキャリアメールはメール来ない確率高い

もしかしたら上手く設定してる方はなんとかなったのかもしれませんが、

僕は迷惑メールのフィルターを外したり、
ソニーショップのメールを例外に追加したりしましたが

抽選結果のメールが届きませんでした。

恐らくですが、
いっぱいありすぎて違うソニーショップのメールを例外追加にしてたのかもです。

これはこちらの調べ不足なのかもしれませんが、
どうやら他にもキャリアメールは基本届かないという声も多かったので

別の手段を取ることにしました。

PCから購入画面に直接

こちらはリンクは控えさせて頂きますが、

PCから購入画面に直接飛んで、
その時にアカウントを入れて

買える状態なら当選というので試しにやってみたら

なんと当選してました!

これはその人はスマホ画面だと購入ができない、という状態だった時の対処法だったのですが

僕はそもそもメールが来てないから確認手段として使わせてもらいました。

でもこちらはちゃんと
正規のソニーのリンクかを何重に確認した上で行って下さい。
そうでないと下手なフィッシングサイトに飛ばされるかもしれないからです

購入期限

これは僕の時はですが、

1月25日でした。

結構、日付が近いので慌てて手続きをしたのですが

ゲームの神様がここで悪戯か問題が起きました。

クレジットが非対応

JCBのデビットでもいけるというので

楽天のデビットカードを使ったのですが、
エラーで弾かれました。

大きい金額のせいか、
もしくは時間帯が夜だったからと挑戦し直してもダメだったので

ソニーさんと楽天さんに問い合わせたところ

どうやら最終的に結論から言うと例外中の例外で

楽天のデビットは対象外のようです

少し前までは大丈夫だったけど、
どうやらいつの間にかダメになったみたいな風貌でした。

メールは届かないし唯一持っているクレジットは非対応なので、
これは僕にはPSVR2を買わないように誰かが言ってるんじゃないだろうかと思ってきました。

即日カードを発行してくれるクレジットでデビットを開設

デビットでも良いので発行が早いところを探してなんとか見つけました

僕の探した限りではりそな銀行でした

予約をしてから、
3日後にカードを発行してくれました

他でも早いカード発行があればそれでも良いですが、
僕がなんとか購入できたのが今日なので間に合う保証ができません。

なので可能なら手元にある別のクレジットカードをお試ししていただくのが無難です

カードを変えたらなんとか注文できました!

なんとか二度も障害に遭いましたが、

恐る恐る祈る思いで注文画面でクレジットを作った方でやると・・・

なんとか注文を確定することが出来ました!

よかったこれで僕も新しい体験でVRの世界をPS大型タイトルを遊ぶことができる!

これだけでワクワクが止まりません。

これだけ挑戦的な投資は久々なので怖さがありつつも楽しみで仕方ありません。

まとめ(注意点も)

僕はこんな遠回りになりましたが、

結果としては買えましたがそもそも次の点に注意して
同じような買い方はリスキーなので控えましょう。

  • ソニーショップでの登録はキャリアメール以外で行いましょう。
  • クレジットはデビットでも良いですけど楽天以外にしましょう。

この二点に気をつけてください。
僕みたいに慌てて手続きをしなおすとどこかで
下手をこいて火傷するかもなので

僕は最悪、火傷する覚悟で全部挑んだのでダメだったら自己責任のつもりでやりました。

なので皆さんもこれらを試すのはお勧めしませんし

する場合は必ず自己責任で行うようにしてください

では長くなりましたが、
当選した人は僕と一緒にPSVR2の新しい世界を体感しましょう!

一緒についてくるタイトルのホライゾンでとりあえず楽しみながら
別のタイトルも期待して待ちます!

そしてVRのいろんな体験を僕はPSVR2で出来たらいいなと思い馳せながら

到着を待ちたいと思います!

それでは皆さんも素敵なゲームライフをお送りください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました