Summer Game Fest 2023で発表された僕の注目作品3選

ゲーム

こんにちはシュージです。

ゲーム好きのオッサンゲーマーです。
このブログでは、最新のゲーム情報や自分のおすすめ作品を紹介しています。

ゲームに関する話題や感想なども交えて、楽しくお届けしたいと思っています!

今回は、6月9日に開催されたゲームの最新情報を発表するオンラインイベント「Summer Game Fest 2023」で、僕が特に注目した3作品をご紹介させていただきます。

このイベントは、ゲーム業界の有名人やクリエイターが登場して、最新のゲーム情報やトレーラーを発表するもので、約2時間にわたって熱い発表が繰り広げられました。

「Summer Game Fest 2023」を見たいけど、数が多くて見るか悩んでたよ!
そんな方は是非参考にしてください。

それでは早速見ていきましょう

『龍が如く7 外伝』桐生一馬のその後が明らかに!

『龍が如く7外伝 名を消した男』が11月9日に発売決定!

最新映像では黒のスーツ姿に身を包んだ桐生さんの姿が見れるみたいなので、
ファンは必見ですね。

どうやら「6」で姿を消した後のお話で「8」にも繋がってて、
外伝とはいえ興味深い内容ですね。

概要を軽く言いますと、

『龍が如く7 外伝』では、
桐生一馬が大道寺一派という組織の秘密エージェント・浄龍として活動しており、
ワイヤー状のガジェットや古今東西の格闘術を駆使して戦います。

バトルでは、「応龍」と「エージェント」という2つのスタイルを切り替えることができます。

応龍はシリーズならではのド派手で豪快な極道アクションを進化させたもので、

エージェントは敵を拘束するなどの効果をもつ専用ガジェットを使ってスピーディーに敵を制圧するものです。

あとプレイスポットも健在とのことなので、
桐生さんとまた新たな冒険が出来ると思うと楽しみで仕方ありません!

圧倒的なグラフィックとサウンド!『崩壊:スターレイル』がPS5で配信開始

既存のプラットフォームに咥え、PS5が追加されました。

『崩壊:スターレイル』は僕も遊んでみたんですけど、
スマホゲーとは思えないクオリティでした。

グラフィックやサウンドはもちろん、ストーリーやキャラクターも魅力的で、
まるでコンシュマーやパッケージゲームをやってるような感覚になりました。

PS5版ではさらに高画質や高フレームレートでプレイできそうなので、期待が高まりますね。

是非まだ始めてない方はこれを機会に遊んでみるのをおススメします!

ちなみに今回の映像では新キャラ予定ルカの実機プレイ映像だったみたいです。

『FF7 リバース』FF7 リメイクの続編がついに登場!

かなり待たされましたが、
遂に情報がでました!

いやー長かった、
・・・ん?ディスク2枚組・・・?
え、長くなってたのってそんなにボリューム用意してたから!?

通りで長くなるはずですよね・・・

今の時代で1枚で収まらないってどんだけの量を用意してるんでしょうか、
かなりビビってます

一応、出た当初は全3部作と言われてましたが、
これは収まるように調整してきたのでしょうか?

映像にはチョコボに乗るクラウド等の情報がたっぷりありますので、
是非チェックしてみてください。

発売時期は2024年初頭を予定とのことです。

まとめ

以上が、僕が「Summer Game Fest 2023」で注目した3作品でした。

いずれも魅力的なタイトルばかりで、発売が待ち遠しいですね。

もし興味がある方は、公式サイトやトレーラーをチェックしてみてください。

僕のブログでは、今後もゲーム情報をお届けしていきますので、
ぜひフォローやブックマークをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました