ゲームで好きな武器は変形とか特殊系ですね【あなたの武器適性】

ゲーム

こんにちはシュージです。

トレンドネタで恐縮ですが、少し語らせてもらいます!

ゲームで好きな武器をランダムで選んでくれるよくあるやつがあったのですが、

その結果や、好きな武器について語らせてもらいます。

結論から言うと変形武器とか特殊なやつだったり、
ロマンがあるやつが結構好きですね!

それでは以下より読み進めください。

武器適正というランダムジェネレーター

403 Forbidden

こちらでやれるらしいので、
興味がある方はどうぞ

ぶっちゃけランダムジェネレーター系ですね。

僕は結果が、大剣と本でした

どっちも使った記憶がないのでこれはこれで新鮮な結果でした。

これを機会に使ってみるのも面白いのでしょうか

基本的にロマン武器に興味が出てしまう

条件で強くなる武器とかをつい試しがちですね。

モンハンでは、操虫棍とか結構好きでした。

ワイルドハーツでは変形棍でゲージ貯めてから叩き込むのも楽しかったですし、
FFオリジンのギャンブラーとかも立ち回りを特化することで面白い動きできるのが良かったです。

仁王2とかでは特殊で鎖鎌で遊んだりしてました。

昔はランスとかでステップ、少し慣れてカウンター中心にという固い立ち回りが中心でしたが、
殴ってて気持ちいいを最近は優先しがちになりました。

やはり色んな武器やキャラクター特性があるゲームが楽しいですね

武器を選ぶ楽しさ、キャラクターに個性があるゲームとかも、
選択肢があって色々試し甲斐があっていいですね。

そのあたりで性格が出たりするのもいいですよね

武器の種類があって、選択でき、
可能ならハクスラまであると最高ですけど、

それを全部求めるのはわがままかもしれないので、
そのゲームの楽しみ方をいつも模索してますね。

そう言う意味では、大剣と本(多分魔導士系)もいづれかは、
遊んでみるのも見識が広がっていいかもしれませんね。

そう言う意味では、最近はワイルドハーツ、ウォーロン、FFオリジンのDLC第3弾
メガトン級ムサシなど、武器を選んで遊べるゲームに恵まれてましたね。

色々な武器の選択があればその分試行錯誤できるので、
本当に嬉しい限りですね。

まとめ

総評すると、武器で色んな立ち回りやビルドの組み方を考えるのがそもそも楽しいですね。

でも、やっぱり自分に適した武器は
自分で探すのが面白いので今回の結果は気持ち程度で受け止めさせて頂きます。

それでもこういう遊びのツールを提供されていることは素晴らしいので

こういう物作りには応援したいですね。

それでは皆さんも自分に好きな武器とかあると思いますが、
やっぱり結局自分で探しちゃいましょう!

良いゲームライフを送りくださいー

またですー

コメント

タイトルとURLをコピーしました